忍者ブログ
FC2ブログの『ルロ通信』の引越し先候補として、現在試験運用中です。当初ブログ名も同じでFC2ブログと両方に同じ記事を掲載していましたが、今後は、別のブログとして運用します。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春になって、ウォーキングやランニングには良い季節となりましたね。

私は、 ウォーキング ランニング サイクリング などをする時は スマホアプリの RunKeeper を利用しています。

移動距離、移動経路、ペースなどを記録してくれるだけではなく、設定した時間ごとに、その時点でのデータを読み上げてくれます。

私はiPhone6で使っています。

イヤフォンはiPhone純正のものを使っていて、音楽やPodcastを聴きながら走ったり、サイクリングをしたりしています。

パソコン画面でもエクササイズログを見れるし、きちんと記録が積み上げられていくので、継続する動機づけにもなります。

ランニングシューズは asics MIZUNO アンダーアーマーなど数足を併用しています。

最近のお気に入りはこれです(^^)



楽天市場>>【2/20◆新商品】[UNDERARMOUR][アンダーアーマー] UAマイクロGアサートV J(メンズ)〔Footwea...

日本人向けに作られていて、履き心地も良いですよ。


PR
花粉症のつらい季節になりましたね。

私はマスクと飲み薬で対応しています。

それと、iPhoneアプリで花粉の飛散量をチェックしています。

花粉情報をチェックするのに使っているのは、NTTドコモの

あなたの街の花粉情報 というアプリです。

NTTドコモのアプリですが、どのメーカーのiPhoneでも使えますよ。

マスクは楽天市場でまとめ買いです(^^)





楽天市場の爽快ドラッグ>>フィッティ お得用マスク / フィッティ / 花粉対策 マスク 風邪 ウィルス 予防 大容量●セー...


私が愛用しているiPhoneのスケジュール管理アプリ Sunrise Calendar のお話です。

以前は、Androidスマホで愛用していた ジョルテ というアプリでスケジュール管理をしていました。

しかし、Sunrise Calendar を試しているうちに、完全に乗り換えてしまい、ジョルテはアンインストールしてしまいました。

このアプリの良いところは 先ず 無料であること。

しかも、広告もはいらない。

いろいろなアプリと連携できること。

画面がシンプルでiPhoneでも、iPadでも使いやすいことなどです。


ジョルテを使っていた時は、 TodoアプリはGoogle taskを使っていましたが、Sunrise Calendar を使うようになってから、Apple純正のリマインダーを使うようになりました。

iPhoneに最初から入っているリマインダーは、こらまで全く使っていませんでした。

しかし、使ってみるととても便利なんです。Google taskよりも便利ですよ。

Sunrise Calendar は、Evernoteとも連携できるので、Evernoteのリマインダー機能も併用しています。

電話をかけながら、メモ用紙やタックメモにメモをしたものを、スマホのカメラで撮影して、それをEvernoteに登録、そして、リマインダーを設定すると Sunrise Calendar 上に表示されます。

Sunrise Calendar で、Evernoteのリマインダーを選択するとEvernoteで開くことができ、手書きのメモを確認できます。

これはかなり便利ですよ。




[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




楽天市場売れ筋商品
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ルロのつぶやき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]